2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
ありがとうございます
プロフィール
ピコ&ロンいくちゅ?
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ +
カレンダー
管理メニュー
ブロとも申請フォーム
--年--月--日(--)
 |  【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
また行ったよ!ドックラン
2008年08月16日(土)
15日の続きっす。

お洋服!!!!
すとろべりー*はうすで、大型わんこ無理かもと書いてあるけど
がんばったよ!

てか、型紙さえ出来ちゃえば、ある意味簡単。
ピコ達のは、袖や襟を縫い付けるとき
筒縫いの機能が使えない。
だって、細いんだもん。ミシンより小さいのよね(笑)

IMGP4151_400.jpg

ちゃんと、着せない状態で撮影すればよかったな。
また小型わんこ用で作るかな(^^;)
背中にオープンファスナーがついています。
背中の襟元、尻尾のすそあたりは一直線で
その部分にデニムで飾り縫い?してます。
ほかの部分?メイン部分はニット生地です。ポロシャツとかな生地。

チワワの超小型ワンコ&小型ワンコで2500円

中型ワンコ、大型ワンコ!!?5000円です^^


2500円で作れるワンコに限り!!!!
Tシャツ等、お古があれば送料込みで700円でOK




タイトル、ドックランなのに(笑)
あまりの衝撃な事件で写真無かったよ。

なんせ、初体験の大型ワンコ。
ケント君はとってもいい子なんだけど、
ピコを筆頭に怒る怒る怒る…

まぁ~~ケント君の頭にピコ、ロン同時に乗れる(笑)位、体格差あるからね^^;


どっかにあるかも??後で探して見ます。


IMGP4152_400.jpg
帰り道のロンちゃん。
これから、ドックカフェ ニックさんにお出かけしましゅ。
IMGP4154_400.jpg
ロンの足が見えてますね。
そうです、めぐの腕や足一本だけで、残りの手足で窓によじ登り?外を見るのです

「座ってて!」

そう怒ってもへっちゃら♪足腰が狸?なので平気なの。
ピコなら「きゃわわ」って泣くような事故がおこらない
運動神経…超抜群…

ピコの疲れた顔(^m^)
これはね、もうすでに疲れているんです
大草原なドックランで沢山暴れた遊んだからね。

IMGP4160_400.jpg
まみちゃん♪
やっと安心したのか、ニックさんでねむねむしたり甘えたりしてました♪

大好きチワワン |  【編集】 |  16:44 |  お出かけピコ&ロン&まみ  | TB(0) | CM(0) | Top↑
新しいドックランを発見!!
2008年08月13日(水)
新しい!?ドックランを見付けたよ
前からあったのかもしれないけれど、中々行かない場所だったしね。
ただ、お仕事でちょくちょく行くようになりきになっていたの。

ある日の日曜日…お客様の家に行った帰り、行ってみるか?
と、のぞきに行ったんだ~~

そして、お盆休みチャンス!?で行ってみました。

ただの原っぱで、清潔にカットした大地です。
喫茶とかは無し。自動販売機あり。

小さな丘みたいにしてあったり
ジャンプ台?とかもあるよ

持ち込みとかもOKな良心的なランです。
おトイレも、ウンピをしたら流す所があったり、ガミガミしてないんだ。
おじさんもいい人!

ちびにしたら大草原!!!!?
2008-08-12 15-32-18_0033_400
2008-08-12 15-30-40_0032_400
2008-08-12 15-24-22_0029_400
白い子が、ミミちゃん。マルチーズのパピーだよ。
そしてココ君vピコロンの大好きなカニチュアダックスv
ココ君も、まだまだ子供♪

かわいいぃぃぃ~~~~

2008-08-12 15-26-19_0030_400

ミミちゃんが挨拶vvうほぉ~~可愛い。ほしい♪

2008-08-12 15-26-27_0031_400
小熊じゃないよ~~(笑)
トイプーのレン君。
大きなわんこ?いや…あえて犬と言わせてもらおう(笑)
勇気あるレンは覗いているね。

2008-08-12 15-35-00_0037_400
対比物がないと分かりにくいかしら…
けど、すんごかった!!!!!!!!

人間より大きいかも。たっちしたら
声もね、ヴォン!って感じ????
おぉ~~~~犬だよ。犬見た!!!って感じ(笑)

ピコみたく、ウピャンって言わないよ!遠吠えしてもかっこいいだろうね。
ピコみたく、うにょ~、うきょ~~ん。うにゃ~って、猫かよ!パピーかよ!
って感じじゃないんだろうなぁ~~~~

2008-08-12 15-36-55_0038_400

あぁ~ちっさ…抱っこって言うし(笑)
まぁね。
本能で「わたち、勝てないでち」ってわかるのかもね??


13日の戻り書きにしましたが
12日、会社の人と行ったんだ。

そう。12日はかぐらさんファミリィと遊んだ日です。
かぐらさんと別れてから、合流したんだよね

楽しかったね。

本当の13日は、お母さんのお墓参りと、おばあちゃん達、本家のお墓参りに行きました^^
大好きチワワン |  【編集】 |  18:45 |  お出かけピコ&ロン&まみ  | TB(0) | CM(0) | Top↑
続!!楽しい日々
2008年08月12日(火)
あぅ…中々昔のようにパソコンが出来ないめぐめぐです。
戻り書き!!

愛しのかぐらさんと遊ぶパート2でち。

IMGP4135.jpg

相変わらずカメラ目線が苦手なロンですが…
なんだかんだと仲良しな二人。


IMGP4139.jpg

ピコは何かに察知したのか、お出かけバックにIN
それ持って行かないわよ。。。。



さてさて、かぐらさんファミリーに合流しましたよ。
早速ワン達も挨拶♪

2008-08-12 08-33-04_0001_400

王子と姫vvvv
あぁぁん♪かわいい(TGT)ほしい!!!←無茶言うな


2008-08-12 08-34-59_0004_400
2008-08-12 08-35-51_0005_400

ゆず姫vvv
めぐのひざに来てくれたわvv

2008-08-12 08-41-39_0008_400

かわいい~~~~
この姫っぷりvvv
満面の笑顔だわぁ~~


この後、見本林?って所に行ったよ。
氷点ってドラマ?の撮影場所らしいけど、見たことないし(笑)分からなかった。
けど、一番の原因はわんこ同伴駄目って(><)
意地悪ね!!

なので神楽丘公園に行きました。
2008-08-12 09-40-55_0012_400

川に迷い無く入るゆずこたチーム(愛)
2008-08-12 09-44-04_0017_400

ピコ、ロン、まみは…川は入るものじゃなく…お水飲む所と認識しているのか
3人でわっさわさ飲んでました(笑)

2008-08-12 09-52-16_0018_400
小太郎君は跳ね上がる水しぶきを追いかけたりして可愛かったわ~~~
ゆずちゃんはずぶぬれで、うろちょろvvv
可愛すぎvv

IMGP4145.jpg
水しぶきを狙う小太郎君
まみちゃんは、何してるの?って感じで見てますね。


川遊びをやめて、公園に移動。
よい木陰を見付けて基地つくり完了vv

わん達は芝生の香りチェックですね♪

2008-08-12 10-05-11_0020_400

ロンとまみは放し飼いOKですが、妖怪暴れん坊姫のピコは駄目!!

そしてvvv絵になる小太郎きゅんvvv

2008-08-12 11-23-39_0027_400
すごい綺麗よねぇ~~~~~~~


おまけ!!
2008-08-12 10-28-50_0024_400
2008-08-12 10-27-09_0023_400


リスだよ~~~
エゾリス!!!

結構近くまで来るんだよ~~~。

大好きチワワン |  【編集】 |  19:46 |  お出かけピコ&ロン&まみ  | TB(0) | CM(0) | Top↑
夢の再開♪
2008年08月11日(月)
わぁぁい!!!!!夢の再開ですよ。

「デカイ!けど名前は小太郎です。」の、かくらさんファミリーと出会いました(感涙)

11日に旭川到着♪
我が子を連れて行きました^^
こわいよ

人見知り、犬見知りしないロンちゃんでも
ぎゃわわ!!!と狩られたら怖いらしい(笑)

めぐに隠れているみたいだね…
DSCF0010_400.jpg

まみちゃんが仕掛けた水罠(ちっこ)が気になる小太郎君
DSCF0011_400.jpg

人見知りの激しいピコ。
さんざんギャンギャン怒ったので疲れたのかな^^;


DSCF0021_400.jpg

せっかく挨拶してくれた小太郎君。

DSCF0012_400.jpg

ちび団子チームに怒られてかわいそうな小太郎君。

ごめんね…小太郎君。
もう少し待って^^

DSCF0013_400.jpg

さすがロンちゃん、そろそろ慣れて来たのか挨拶してくれたよ。
ピコは…どっかで怒ってる(笑)
DSCF0014_400.jpg
兄妹で草むらチェック。
DSCF0015_400.jpg

のんきなまみちゃんは、素直に挨拶。
ロンとまみは「ぎゃんぎゃん」言わないので
みんなにかわいがってもらえる♪

ピコはね…トほほです。
きかないんだもん。

DSCF0017_400.jpg
見てよ。このキカナイ顔(怒)
せっかくこんにちわしてくれているのに!!!!!
DSCF0018_400.jpg
別れ際、ゆず姫が抱かせてくれました。
写真はないですけど、ロンもかぐらさんに抱っこしてもらいました。
ピコは…「ぎゃわわわわあわ、きゃわわん」って大泣きしました。可愛くない(激怒)

ゆずちゃん、ふわふわで可愛かった~~~~~~~~~


この後、近所にヴィクトリアがあったのでみんなでご飯を食べに行きました^^

ステーキハウス?かな。
ファミレス的な価格だけど、美味しい。

停泊した場所が駅より離れていたので…
もっと素敵なお食事出来る場所が無かったのが残念だけど
北海道にしかないファミレスだから…いいかな???



いまさらだけど、再開して本当普通だったの。
変な意味じゃなくて、昔からの友達かのように普通だった。
初めて会ったはずなのに、すごい当たり前の再開だった感じ???

会う前までは、どきどきわくわく
遠足前の小学生かのように…(^m^)

勿論、会ってもどきどきわくわくなんだけどね。


楽しかったな~~~
ヴィクトリアで沢山話したけど、話し足りない??
時間が止まればいいのにね。

翌日また連絡するねv
そう約束して別れたよ。

名残惜しい(笑)うふふ。

翌日のお話はまた後でUPしますvvvvv
大好きチワワン |  【編集】 |  09:18 |  お出かけピコ&ロン&まみ  | TB(0) | CM(3) | Top↑
みんなでおでかけ。
2007年08月14日(火)
あぁ~…カテゴリー変更しなきゃ。
まみも加えてあげなきゃ…

8月13日の記憶はありません(殴)
なので14日の日記です。

妹家族とピコ達も合わせみんなでお出かけをしました。
神楽岡公園です。

子供の工作?作りの材料を求めてです。
夏休みの宿題!!
blog_201-1.jpg

あぁ~…相変わらずヘタレな写真だわ…
動き激しくて…無理無理。
blog_201-2.jpg

のんびりしている、まみちゃんでさえこのレベル(笑)


いやぁ~それにしてもこの日も(8月14日)暑かったです。
blog_201-3.jpg

それでも、緑の香りはワンコ心をくすぐるのでしょうね~~
ピコ達は大ハシャギでしたよ。


子供達が木の枝とかで必死に作っているので
お散歩タイムは終了。

作業も中盤になった頃ピコはすっかり抱っこ虫でした。
blog_201-4.jpg

すんごい暑そうな顔しているでしょう?
当然、ロンとまみは床で寝てます。
この石で整地された場所は涼しそうだよ。

ピコの中でありえないみたいで、めぐのおひざから妹の上へ移動。
blog_201-5.jpg

blog_201-6.jpg

いやいや、へんな子だなって思って。
blog_201-7.jpg

ね、まみちゃん。



大好きチワワン |  【編集】 |  09:56 |  お出かけピコ&ロン&まみ  | TB(0) | CM(0) | Top↑
めぐめぐSHOP
めぐ*ピコ素敵リンク
参加してます。
ブログペットv
メール
