2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
ありがとうございます
プロフィール
ピコ&ロンいくちゅ?
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ +
カレンダー
管理メニュー
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 |  【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
ロンのお勉強v
2007年07月20日(金)
ロンちゃんが我が家に来て1ヶ月位でしょうか…?
調べてみました…(殴)
6/16日でした。
本当…あの可愛そうなロンちゃんの姿から1ヶ月と4日目だったんですね。
ガリガリだったロンちゃんも、すっかり元気なチワワンになりました。
過剰に怯える事もなくなり、ご飯も元気良く食べたり
ピコに遠慮したりもしなくなり…本当に元に戻った感じです。

実の兄弟なんだもん。なんだかんだ言って生後6ヶ月で再会し
それからちょくちょく遊んでいたんだもん。
上下関係は無くても一緒に遊んで来た兄妹だからね…。
これからも遠慮なんてしなくていいから
元気良く育ってねvv

これも皆々様の暖かい応援メッセージがあったからこそ
めぐもピコもロンも頑張れたと心より感謝致します^^
ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします♪♪


さてさて、タイトル通りロンにもひそかにお勉強をしていました。
お手とか指示をし、怯える事も無くなり
最近では≪言葉≫も沢山覚えて、≪行動≫でも示すようになった。
なので、ゆっくりゆっくり覚えてもらいましたよ。


blog_191-1.jpg

blog_191-2.jpg

どうですか~???パチパチパチパチ★☆
ピコみたく機敏に手を出せるわけじゃないけど
お手、オカワリの言葉を理解し、ちゃんとするようになってきたの。
どうも、お手が上手に出来ないのは座り方に問題が…
女の子座り?しちゃうんですよね(笑)
男の子なのに…

右に重心が掛かるみたいで、右手が上手に出せないと見た。
オスワリを直す方法って無いですよね??

って、皆様に聞いてばかりだ…トホホ…
ピコがフセまで覚えれたのは、皆様のアドバイスだからね…
ついつい頼ってしまってすみません^^;

スポンサーサイト
大好きチワワン |  【編集】 |  01:06 |  ピコとロンのお勉強  | TB(0) | CM(10) | Top↑
フセ出来たっすよ!?
2007年04月01日(日)
仕事行く前に、チーズでお勉強を誘い フセの勉強!!!

「はいはいvピコちゃぁ~んvエライねの勉強だよ」

ん~~?


えらいねって言ったら、とりあえずおすわりはするようだ…
でも、背中押したりしようとしたら逃げるからソファー行こうよ。

フセ??

強引に背中押してつぶしてみる
あんまり理解して無い様子…
まだまだ諦めませんよ!!

ふ~せ??

もう一度最初からやり直して、フセって言ってみる。
やっぱりしないので、もう一度背中押してみる。
ナナメだね(笑)

フセでち!

今度はどうかな??
なんとか解ってきた様子でちね。

じ~~~~

背中押さなくてもフセしたので、少し待たせてみる。
真剣に見てます(笑)

下さいなの。

もう一度!またチャンと?出来た…
おぉぉ????

ふ~せ!

ふ~せvって言ったらするようになった…カモ???

覚えたかも?でも…チーズがもうない…
お仕事行く前に、ピコのごはんとチーズを買いに行ったら
同じメーカーのなんだけど、サツマイモしかなかった。
少々不安(食べるかどうか)だけど、買いました。


お仕事終わって、不安げにサツマイモあげてみる。
サツマイモは、あんまり気に入ってないみたい。
ぺって出された。イヤイヤ食べなくてもいいじゃん(TT)
とりあえず、もう一度お勉強タイムだよ!ピコ!
覚えているかなぁ~って不安だったけど…
いまさっきやったよ!!フセ!!!
思わずムービーで撮影です(笑)興奮めぐめぐ!!


ムービーどうじょv




もういっちょ!





ど、どうでしょうか???
これは覚えたって言っていいかしらん???
わ~いわ~い!フセ覚えたぁぁぁ~~~
エライエライvv今度はゴロンが夢だけど…
まだまだ先かもね?フセ完璧になってからだねv

大好きチワワン |  【編集】 |  00:23 |  ピコとロンのお勉強  | TB(0) | CM(6) | Top↑
ピコのお勉強!
2007年03月29日(木)
さてさて!ピコちゃん…そろそろ覚えようか…
お勉強タイムだよ!!

大好きなチーズ作戦!!

お手は?
はいでちゅ


うむうむ。完璧だねv
じゃぁ~おかわりは??
はいでちゅ!


エライエライvv
じゃぁ…フセは??
はいでちゅ!!


ちがぁぁ~う!

偶然フセした時とか、これがフセだよ?って教えているんですが
どうしてもオカワリをもう一度しちゃうピコ選手。
えぇ~??


えぇ~じゃなくてぇ~~フセだよ!フ~セ!!!


なくでちゅ

近すぎだから!!近いよぉ~

もぉぉう(TT)


キュオキュオ泣きながら、カメラを掘るピコ!!
壊れるじゃぁ~ん!やめてよぉぉう!

もぉぉう(TT)


もう、涙ためて本気で怒っている!!
ん~~~待たせてみても、こうして逆切れしちゃうしなぁ~
困ったぁ~~。

もっと真剣に取り組めば覚えるかなぁ~?
どうしたらいいのやら…
まったく解りません(TT)クゥ~~



北海道も雪大分なくなりました!
ピコとお散歩沢山出来るようになるねv
まだまだ寒いけど、日曜日でも晴れたらお散歩連れて行こうと思います♪♪
大好きチワワン |  【編集】 |  02:49 |  ピコとロンのお勉強  | TB(0) | CM(8) | Top↑
白タヌキ!
2007年01月17日(水)
こんばんわ!
今日はちわっこ・まりんの、naoぴ さんからの シリトリバトンを
受け取りましたv

受け取ったお題は 「シー」でした。
シーー?? シーパラダイス… シーバス?え?それなんだっけ。
あ、酒だ(笑)酒!!…(遠い目)ブランデー?だっけ?

めぐは、写真を撮りました。
その時は「し」で良いと思っていたので…駄目なのかな?
いいかな???
駄目だったら「駄目出し」お願いしますvv

白タヌキ



『白タヌキ!』

ピコの大好きなちーちゃんがつけたあだ名だよ!

タヌキはロンでちょ?


あはは、兄妹なんだから…ロンがタヌキならピコもタヌキだよ(笑)
不服でもおあり?

て、事で…次は 「き」でお願いします!

バトンをお渡しするのが困るのよね…
今回は2名様だそうです。

ちわ日記の ひろみさんv

だんだん亭別冊付録の ぽろりのおとうたんさんv

もし宜しかったらお願い致します(m_m)





ピコのオカワリ…なんか変じゃないですか?

おてv


お手♪うんうんvvかわいいかわいいv出来ているよぉ~

次、オカワリだよ!

おかわりv


「はいでちゅ!」

って、なんか変よ??
そう…絶対って言っていいほど ナナメ?なんです。
めぐが左手を出しているからなのかな?って思っても
右手でも同じ結果でした。
変な癖つけちゃいました。ガーーン

いいんでしょうか?

フセとかは、まだ単語覚えさす段階です。
フセみたいな形していたから「フセだよ」って言うと
「おすわり」します(笑)
わざわざ立って…????何故???????
うぅ~(涙) まだまだ先の話のようですね。




応援良かったらお願いしますです♪


FC2ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ チワワへチワワ/ワンワンわーるど
大好きチワワン |  【編集】 |  16:02 |  ピコとロンのお勉強  | TB(0) | CM(8) | Top↑
オカワリでしょ?
2007年01月07日(日)
帰ってきました。
叔父さん…やはりもう駄目っぽいです。
今月もっていい方かな?ってレベルで…なんだか切なかったです。
従姉妹のお姉ちゃんは、一番年齢も近い唯一遊んでもらえた従姉妹で
叔父さん叔母さんも、札幌で遠いんだけど
一番好きな親戚なだけに…寂しく思います。
やはり末っ子の父の事が心配だったみたいで
うちの父と話してからすぐ眠ってしまい…
まるで別人のような叔父さんと、泣いてばかりいる親戚を見て
あぁ~…なんか…辛いなぁ~…そう感じて少しブルーでした。
久々の札幌も、悲しい旅でした。
お仕事は休みもらってしまって…すみませんって感じです。
少々(?)疲れたので、眠ろうかな?って思うよ。




さてさて、ピコちゃん…
ロンちゃんとお留守番だったのだけれど、よい子ちゃんをしてました。
ロンは帰ってしまったのだけど、ピコに偉いねぇ~って
褒めてあげたらおすわりしたので(笑)
「お手は?」って聞くと…

お手ですね。


なんかイヤイヤなんですけど…

おかわりですね。


オカワリも、どうやら無理矢理出来るのですが
もっと嫌そうです(笑)

オヤチュないとしないのかなぁ~~
食い意地張ってますからねぇ~~…。

なのでオヤチュ攻撃でもう一度?

「おすわりは?」って聞くとマッハでします。
「お手は??」


おてでちゅVVVV


目が輝いていますねぇ~~(笑)さっきとは大違い!

「オカワリは?」

おかわりでちゅVVVV


やっぱり疑問系…

本当に覚えましたか??


ふぅ~



・・・・こんなだし…
まだもう少し掛かりそうですね(TT)



大分…下がっちゃいました(TT)
応援良かったらお願いしますです♪


FC2ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ チワワへチワワ/ワンワンわーるど
大好きチワワン |  【編集】 |  21:38 |  ピコとロンのお勉強  | TB(0) | CM(9) | Top↑
めぐめぐSHOP
めぐ*ピコ素敵リンク
参加してます。
ブログペットv
メール
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。