2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
ありがとうございます
プロフィール
ピコ&ロンいくちゅ?
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ +
カレンダー
管理メニュー
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
 |  【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
オークション!!そして壊れていく自分…
2009年01月30日(金)
初めてヤフオクというのをしました。
今迄、10年以上ネットに存在しているのにスルーしておりました。
中古等に興味も無かったし、ほしけりゃ金さえあれば別に買えるじゃん!
みたいな?なんか不思議な子でした。

でも、お金があっても手に入らない物だってあるんだよね。
それが『愛や命』とか、そういうんじゃなくて…

めぐは7年前に北海道へと帰って来たのだけども…
その時に失くした大切な宝物。
引越し屋にパクラレタのだ。
その他のCDとビデオ等は無事だったけど…
限定物の2種類が無い。入らなかったのだ。
だからその他の芸能人のに入れた。
ご丁寧にCDと書き、芸能人の名前を沢山ダンボールに書いてメモしていた。
それが馬鹿な行為だとは知らずに

7年探し回ったけど、無かった。
諦めていた時期も正直確かにある。
東京の事務所にはそれがあるし…
けど、それは保管している物で
決して空気に触れてはいけない物で。
みんなの物。

めぐはその宝物を思い出した頃とかに アマゾンで探していた。
限定物だし無いのはわかっているんだけど…
でも先日ヤフーで探したら出てきた。
出た!!!!?
待って…やり方知らないよ。
と、登録?マジ…よし、登録してみよ。
なんか動揺している自分がいて必死で登録した。
でも、数々の問題が発生した。
最初に見付けた宝物は5800円だった。
VHS(笑)まぁ~1995年の物なので当り前なんだけど…
そしたら5000円未満じゃないと買えないって解った。
オークションの期限は残り2時間。
プレミアム会員になればいいんだ!
そう解り登録しようとした。
でも、めぐには無理だった。
カードを持っていなかった。
今の自分にはカードはいらないって作って無かった。
それに限度枠20万程度のカード持たないよ!恥ずかしい
とか、まだクソ生意気な自分もいたりして…
今はその20万だって大金なのにだ…
とっくに自分は引退して一般庶民してるのに馬鹿みたいだよね。
なんで切り捨てたんだろう。カード…

後悔してもしょうがない。
でも、目の前に現れた宝物だけはどうしても欲しかった。
錯乱状態だった。
電話で旦那さんに聞いてみた。
あっさり答えはノー…
彼もプレミアム会員ではなかった。
けど、カードさえ…カードさえ…
そう思ったけど、いえなかった。
八つ当たりして、逆切れして酷い事言ったと思う。
もうあの時の自分は消えちゃったけど
酷い自分が出てきて
我侭で欲しいものが手に入らなかった事がない自分がいて
たった5800円の物が手に入らない悔しさで頭がおかしくなった。
ネット銀行も登録したけど、身分証を提出して初めて契約成立との事。
ふざけんなである。
もう、どうでも良かった。
画面が真っ白になる。
オークション終了の文字。


悔しすぎて涙も出なかった。
7年前に失くした宝物が闇に消えた瞬間…


そして突然本を読んだ。
何も出来なくて、二度とPCの前から動く事なんて出来ないって思ったのに
突然立ち上がり本を取りに行き再びPCの前に来て読み出した。

その一文を書く事は出来ないけれど
胸に突き刺さった。
可愛い素直な自分が戻ってきた。
確かに7年探したという特別な物だけど
彼には関係の無い事…
なのにどうしてあんな酷い態度を取ったのだろうって後悔と反省をした。
きっと彼が一緒の部屋にいればあの頃の自分のように蹴飛ばしたりしていただろうって思う。
もっと酷い言葉を吐いていただろうって思う。
背中に寒い物が走った。
『謝ろう』って思った。

剥き出しだった牙を再び隠したら
もうひとつの失くした宝物がオークションに出てきた。
「あ…あった…」
思わず口に出て迷いもせず購入した。
4000円だった。
今の自分でも手に入る物だった。
この時ばかりは普段信仰心がない神と言う者に感謝さえしてしまう。


『ごめんなさい。頭の血が無くなりました』とメールをしたら電話をくれた。
文法が変だったので心配してくれたらしいけど、
その訳を言うと普通に解ってくれていて感謝した。
こんな私ですみませんって思った。

めぐには消せない15年の想いがあって
更に7年が経って…
それを受け入れてくれる事に感謝しなきゃいけないって…

けど、まだ自分は情緒不安定で少し変だ。
失くした宝物の事ではなく…
《毎年恒例》の心の病。
この時期になると鮮明に思い出す。
色あせること無いこの記憶。

時折牙が出てしまうこの時期…
でもきっといつかちゃんと消えるんだって想う。
ここでこうして書けたから…


諸星和己/光GENJI♪ |  【編集】 |  00:30 |  めぐ日記  | TB(0) | CM(2) | Top↑
コメント
文章読んで泣いた。

うぅ~……………………
なんて書いていいのかもわかんない。

馬鹿みたいに最近泣きッぽなし。

確かに他人には7年の想いは難しいよね。
そういう弱音を押し殺して
強がっているのも知っていた私等は解るけど
普通の人にはわからないって思うよ。

それに失くしたその宝物の2点だけは
もっていなければいけない物の代表だからね。

感謝して優しい自分に
あの頃のような可愛いめぐみに戻れたら
きっとまたいい事があるよ。
ミルク |  2009.01.30(金) 00:43 | URL 【コメント編集
●はじめまして。
綺麗な文章で実はファンです。
小説も好きです。

いつも素通り読みですみません。
けれどこうして?こんなにも緋野めぐみさんを想っている人がいるって事を解って欲しくて
生意気にも書きました。

7年も探して出てくるなんて運命ですよね。
確かにコメントでもある通り
他人の私も7年という重さも15年というその想いも
理解なんて出来ませんが
きっと素敵な女性だから幸運がめぐってくるんだろうって思いました。
これからも頑張って下さい。
小説も楽しみにしてます。
ナナミ |  2009.01.30(金) 00:56 | URL 【コメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
めぐめぐSHOP
めぐ*ピコ素敵リンク
参加してます。
ブログペットv
メール
